ニュー侍のテキストサイト

ニュー侍が思ったことなど。

戦国時代から三国志へ

NHK大河ドラマ真田丸」で戦国時代にハマってしまった私。そんな私はついに三国志の世界へと手を出してしまった・・・。

 

 

三国志を一番最初に触れたのは高校の世界史かなと思う。そんなに好きではなかった。まぁ、高校の授業なんてそんなものかなと思う。

 

だが、状況は一変する。高校時代に三國無双というゲームが流行る。世間的にはわからないが、私たちの間では流行った。

 

「やまだーーーー!」とかね。

 

まぁ、そんな感じです。私も当時、三國無双をプレイしましたがおもしろかったです。

 

そして、月日は流れ・・・。

 

妖怪三国志発売。もちろん買いました。もう売りましたが・・・。えぇ、妖怪ウォッチ好きです。好きです。はい。

 

そして、真田丸で戦国時代にハマり、歴史のおもしろさを知る。

 

気付いたらこの本を買ってしまった。

 

 

「三国志」ナンバーワン決定戦

「三国志」ナンバーワン決定戦

 

 

これから読みます。関羽とか劉備はわかるけど、三国志詳しくわからないんだよなぁ。

 

って、戦国時代はどうした!?

 

 

三國志13 with パワーアップキット