ニュー侍のテキストサイト

ニュー侍が思ったことなど。

マイクラ(Minecraft: Nintendo Switch Edition)の感想

ニンテンドースイッチ向けに販売されているマインクラフトをプレイしています。ハイラルの世界を救うことを忘れて、無人島で作業に没頭。

 

 

スイッチのマイクラはTVモード、テーブルモード、携帯モードに対応しています。詳しいことは公式ページをご覧ください。

 

Minecraft: Nintendo Switch Edition|Nintendo Switchソフト|任天堂

 

マイクラはスイッチだと遊びやすいのか気になっていました。プレイした感想としては遊びやすかったです。

 

マイクラのプレイスタイルとしてガッツリ遊びたいとき、ダラダラ遊びたいときの2スタイルがあると思います。

 

ガッツリ遊びたいときはTV画面で、ダラダラ遊びたいときは携帯モードで遊べるのがいいところ。

 

また、スイッチ版にはスーパーマリオの世界が収録されています。マリオのスキンでプレイすることもできるので、いつもとはちょっと違うマイクラを楽しめます。

 

ちなみに、マリオの世界を楽しむときに流れる音楽はスーパーマリオ64の音楽かなと思います。何か懐かしさを感じますね。

 

スイッチを手に入れたらぜひ、マイクラを楽しんでみてください。