ニュー侍のテキストサイト

ニュー侍が思ったことなど。

にわか将棋ファンから脱却するにはどうすればいいのだろうか・・・。

藤井四段29連勝、30連勝をかけた対局で負けてしまいましたが、将棋のおもしろさを思い出させてくれました。

おんな城主直虎(誰がために城はある)の感想

今日は都議会選挙、藤井くんの将棋対局などのニュースが多くてあれですが、大河ドラマはいつもより15分遅く放送されました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの探索

ニンテンドースイッチで発売されている「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の追加コンテンツ第1弾が配信開始されました。足跡モードやマスターモードなどが追加され、新たな遊びを楽しむことができます。

マリオカート8DXオンライン対戦にて、ついに1位!

最近になって夕食を食べ終えた後にマリオカート8DXにてオンライン対戦を楽しんでいる。レートマッチだ!1時間という限られた時間の中でどれだけレートを稼げるのか、そういう世界です。

戦国時代から三国志へ

NHK大河ドラマ「真田丸」で戦国時代にハマってしまった私。そんな私はついに三国志の世界へと手を出してしまった・・・。

マイクラ(Minecraft: Nintendo Switch Edition)の感想

ニンテンドースイッチ向けに販売されているマインクラフトをプレイしています。ハイラルの世界を救うことを忘れて、無人島で作業に没頭。

ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニを発表

ニンテンドークラシックと言えばファミコンミニを思い出す。あのとき、予約しておけば定価で購入することができたのに・・・。 今回、任天堂から発表されたスーパーファミコンミニはファミコンミニ同様にいくつかゲームが収録されている。 気になるタイトルと言…

藤井四段29連勝(将棋)

プロ棋士になってから負けなしの藤井四段、14歳。 本日、記録更新となる29連勝目をかけた戦いが午前から始まった。 昼食、夕食に何を食べたとかはどうでもいい。 将棋のルールがあまりよくわかっていない、駒の動きはわかる程度の私も注目した大一番。 abema…

本日の直虎の感想

今週もおんな城主直虎を見ました。 戦国時代の流れ的には今川と武田の争い、そして徳川の何か。 詳しい内容は触れないけど、どこかで見たことがあるようなドラマの展開があって、思わず笑ってしまった。 いや、笑うところじゃないんだけどね。 まあ、来週は…

宝塚記念 感想

競馬に絶対はない。 圧倒的な人気のキタサンブラックが発走前から話題になった競馬のGI宝塚記念。 キタサンブラックのオッズも1倍台でした。 馬券を買うか迷っていたのですが、馬場がよくなかったこともあり、購入を見送りました。 良ければ間違いなくキタサ…

信長の野望・創造PKで信長包囲網を攻略

昨夜のことだけど、Nintendo Switchでプレイしている信長の野望・創造PKにて、信長包囲網を攻略しました。難易度は初級。