ニュー侍のテキストサイト

ニュー侍が思ったことなど。

藤井四段29連勝(将棋)

プロ棋士になってから負けなしの藤井四段、14歳。

 

本日、記録更新となる29連勝目をかけた戦いが午前から始まった。

 

昼食、夕食に何を食べたとかはどうでもいい。

 

将棋のルールがあまりよくわかっていない、駒の動きはわかる程度の私も注目した大一番。

 

abema tvでは100万人を越える人が対局を見守った。そして、彼は勝った。

 

すごい、すごい。としかいいようがない。

 

彼には何が見えているのか、それが気になる。これからは自分との戦いになると思うし、何より強い棋士が待っている。

がんばってほしい。

本日の直虎の感想

今週もおんな城主直虎を見ました。

 

戦国時代の流れ的には今川と武田の争い、そして徳川の何か。

 

詳しい内容は触れないけど、どこかで見たことがあるようなドラマの展開があって、思わず笑ってしまった。

 

いや、笑うところじゃないんだけどね。

 

まあ、来週はどうなることやら。

 

 

おんな城主 直虎 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

 
おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

 

 

 

宝塚記念 感想

競馬に絶対はない。

 

圧倒的な人気のキタサンブラックが発走前から話題になった競馬のGI宝塚記念

 

キタサンブラックのオッズも1倍台でした。

 

馬券を買うか迷っていたのですが、馬場がよくなかったこともあり、購入を見送りました。

 

良ければ間違いなくキタサンブラックを買ってました。

 

レースの結果はサトノクラウンが1着。キタサンブラックは9着という結果になりました。

 

いつもの走りが出せなかったような気がしますが、掲示板には載ってほしかったなと。

 

競馬に絶対はない。

 

今年はこれを何回も聞いた気がします。

 

しかし、外国人ジョッキーがGI勝ちすぎて、、。日本のジョッキーもがんばれ!

信長の野望・創造PKで信長包囲網を攻略

昨夜のことだけど、Nintendo Switchでプレイしている信長の野望・創造PKにて、信長包囲網を攻略しました。難易度は初級。

 

続きを読む